SSブログ

【雪の舞・雪化粧南瓜】ビックリの甘さ [新野菜]

<2006.11.19>
「雪化粧」「雪の舞」白い南瓜
皮は白く・果肉は濃い黄色・
ビックリの甘さ
 
オススメ雪化粧かぼちゃ   雪の舞かぼちゃ
西洋かぼちゃ・・・91kcal/100g
・煮ると砂糖を入れたように甘くなる
 牛乳で煮るとおいしい
 コンソメ・ガーリックパウダーでもOK

[切り方]
・皮をよく洗い、ラップをしてレンジで2分位チンする
 硬いかぼちゃもきれいにカットでき、すぐ火が通る
[丸ごとカボチャの処理]
「丸ごとカボチャ」は固いので包丁で切るのは危険!
包丁で切れる位までレンジでチンする
かぼちゃ1 45.jpgかぼちゃ2 45.jpgかぼちゃ3 45.jpg
[残ったかぼちゃの保存]
・カットして冷凍


【かぼちゃの種を食べる】
 
天日乾燥するといいらしいが・・・時間がないので

・ペンチで割れ目を入れて、レンジで1
分チン
・中の種を出し、フライパンで炒る(注意:はねる)
*おいしいがむくのがめんどう・・・
かぼちゃの種には、カロチン・ビタミンB1・B2・ナイアシン
亜鉛・鉄が豊富に含まれているそうです
 
【かぼちゃと鶏手羽のミルク煮】の記事
【ダイエット成功!!半年で10キロ】の記事
     
【INDEX】に戻る


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。